2008年07月11日

ガソリン高

ロシアもご多分にもれず、ガソリンの値段がどんどん上がっています。日本でレギュラーに相当するAI-95が今年1月には20ルーブル(約91円)/Lくらいだったのが、現在は25ルーブル(約114円)/L右斜め上を超えています。ドイツや日本に比べるとまだまだ安い有料のですが、今の季節は車で出かけることが多い車(セダン)ので、かなり出費が増えています。

ところで、最近、週末になると天気が崩れているように思います。先週は、私が所属するソフトボール野球チームの試合だけexclamation&questionが雨で中止むかっ(怒り)になり、今シーズン終了(チーン)バッド(下向き矢印) その後、ダーチャへ行った車(セダン)ものの、天気が持ち直すどころか、断続的な大雨雨&雷雷で何もできず。結局、ほとんどを家の中で過ごし、ダーチャへ行った意味があまりありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)。息子は、雨がやんで外へ出てから30秒後に水たまりでコケて(ダイブして?)、全身ずぶ濡れたらーっ(汗) 私と妻は着替えがなくなりもうやだ〜(悲しい顔)、本人はそんなことは関係なく、きゃっきゃと喜んでましたがわーい(嬉しい顔)

この週末も懲りずにダーチャへ行きます。天気予報によると、この週末は天気がいい晴れみたいですが、今日の荒れ模様台風の天気をみているとかなり不安になります。

banner.gif ← 天気予報が当たりますようにモバQ1票お願いします
posted by Masakazu at 22:49| モスクワ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 一般情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダーチャにはガス、電気が来ているのですか?シャワーも問題ないのでしょうか?
Posted by KM at 2008年07月13日 23:39
電気は来ていますが、ガス、水道は来ていません。ガスはボンベで、水は井戸からポンプで自動で汲み上げるようにしています。
また、電気ボイラーもあるので、シャワーも浴びることができます。

問題は、電力供給が十分ではなく、夜になると電圧が下がって、電気製品の多くが使い物にならなくなることです。問題解決には、発電機を買うしかないかなと思っているところです。

Posted by Masakazu at 2008年07月14日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102667706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。