2008年08月06日

ラグビー観戦

現在、ラグビーiモード(枠付き)のモスクワメイヤーズカップ(モスクワ市長杯)が行われており、日本からはトップリーグのサントリーサンゴリアス福岡サニックスブルースが出場しています。日本の2チームのほか、ロシア2チーム、ウクライナ、ルーマニア各1チームの計6チームが2リーグに分かれて、8月3日、5日、7日にリーグ戦が行われ、10日日曜日が各リーグの1位、2位、3位同士が対戦する順位決定戦が行われることになっています。

で、昨日はサントリーサンゴリアスとロシア・モスクワのスラーヴァ(Слава) の試合を見に行ってきました手(チョキ)。スラーヴァ(Слава)のホームグラウンドでの試合ということもあり、サントリーのトライが取り消しちっ(怒った顔)になったり、スラーヴァの選手の反則が多く見逃されるむかっ(怒り)など、かなりスラーヴァに有利な判定が多く、サントリーはアウェーでの洗礼爆弾を受けていました。また、試合前に降った雨雨でグラウンドが滑りやすく、選手たちが足を取られる場面も多く見られました。そうした状況もあり、試合は非常に接戦となりましたが、15対13でサントリーの勝利ぴかぴか(新しい)。サントリーの強さを感じたのは、ゴールライン付近まで攻め込まれて、スラーヴァのフォワードを中心としたパワーオフェンスにあってもトライを取られることなく防ぎ切っていたところでしょうかわーい(嬉しい顔)。試合中は写真を撮るのも忘れるほど、熱くなっていたダッシュ(走り出すさま)ので、写真は撮れていませんので、試合の様子はサントリーサンゴリアスのHPで見てください。

サントリーはリーグ戦2勝で決勝決定戦へ手(チョキ)、サニックスは残念ながら2敗で5位、6位決定戦へもうやだ〜(悲しい顔)。サントリーが優勝して、サニックスには最後に一矢報いて欲しいと思います位置情報

banner.gif ←一応、これでも元ラガーマンあせあせ(飛び散る汗)1票お願いします
posted by Masakazu at 22:01| モスクワ ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロシアのラグビーは技術的にはまだまだだが、ロシア人の基礎体力(黒人並みの瞬発力・パワーと黄色人種的持久力)は欧州勢にとっては今後大きな脅威となるかもしれない。モスクワにもモスクワラグビー同好会があるはずだが、流石に出場はできなかったようですな。タイヤ売っている方やうどんを売っている方なんか往年の名選手だし、ある商社の方は桜のジャージまで着た経験のある方ですよね。
Posted by Ishishi at 2008年08月08日 10:28
ろしあんくんに報告です
赤ちゃん生まれました!
7月27日産まれの男子です!

*ブログ内容とはまったく関係なくスイマセン。
Posted by miyashita at 2008年08月08日 16:17
Ishishiさん、コメントありがとうございます。
確かにロシア人の体格の良さと運動能力の高さに技術が備わるとなどと考えると、末恐ろしいですね。
モスクワのラグビー同好会(モスクワ楕円球の会に改名)はありますが、まだランパスすらしていないです…
Posted by Masakazu at 2008年08月08日 19:59
みやっち、みかさん

おめでとう!!!
Posted by Masakazu at 2008年08月08日 20:01
ブログに関係ないのですが、
業務連絡です。
今、どのアドレスにメール送ればいいの?
Posted by hachi at 2008年10月07日 13:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

