2009年02月09日

うどんやさん

昨日、自宅近くに新しくできたショッピングセンター「RIO」ビルに行ってきました。

このRIO、去年の11月1日にオープン予定と大々的に宣伝演劇していたのですが、その後、12月1日に延長次項有され、そして12月18日と再延長soonされてやっとオープンされたのです。しかし、12月18日にオープンしたとは言っても、駐車場スペースに建設資材が積まれた状態でした。

今回のRIOに行った理由は、ショッピングセンターの偵察もありますが、第一の目的はフードコートにオープンしたといううどんやさんに行くため。

RIOの駐車場の隅にまだ一部建材が残っていましたが、一応、ショッピングセンターらしくなっており、正午ぐらいで駐車場にそこそこ車が止まっていました。ショッピングセンターに入って見ると、オープンから1月半ほど経過したにも拘らず、営業しているテナントは全体の7〜8割程度がく〜(落胆した顔)で、2〜3割はまだ開店準備中でしたもうやだ〜(悲しい顔)。時間が少し早かったのかもしれませんが、人はまばらで、お店の従業員>客という感じでした。見た目はきれいNEWでしたが、トイレとか少し裏に行くと、相当急いで作っただけあって、作りの粗さが目につきましたバッド(下向き矢印)

さて、目的のうどんやさんですが、フードコートに入ってすぐには見当たらず、ちょっと焦りましたがく〜(落胆した顔)が、フードコートの入り口からは死角になっている右奥にちゃんとありましたわーい(嬉しい顔)
私はうどんやさん1号店に何度も行っているのですが、妻と息子はうどんやさんへ行くのは今回が初めて位置情報

私はかき揚げうどん単品、妻はうなぎ丼のセット、息子はお子様セットを注文レストラン。息子はお子様セットのわかめうどん、カレーライス、味噌汁を満足げに食べておりました。私は息子に食べさせながら、自分のうどんと息子の残りを、妻はうなぎ丼とセットのサラダ・味噌汁を完食。私がぶっかけうどんをお替わりすると言うと、妻はソースかつ丼をお替わりすると言う。一足先に食事の終わった息子の面倒を交代で見ながら、お替わりも完食し、お腹一杯にわーい(嬉しい顔)(妻はソースかつ丼のかつばかり食べて、ご飯はほとんど私にパスたらーっ(汗))。

息子はもちろん、うどんがあまり好きでない妻も気に入ってくれたかわいいし、値段も良心的るんるんなので、これからちょくちょく行くことになりそうですくつ

食後、ショッピングセンター内の催し物会場でやっていた子ども用のプログラムイベントを見学。息子は終始、大興奮ではしゃぎ回っていましたモバQ。雪が溶けてドロドロの外を散歩するより、まだ人手がそれほど多くなく、新しくてきれいショッピングセンターのほうが親としても楽なので、また食事がてら行くことになりそうです目

息子は車に乗って自宅に着くまでの10分間でぐっすり眠り眠い(睡眠)についていました。

banner.gif ←RIOで買い物はあまりしないかもあせあせ(飛び散る汗)1票お願いします
posted by Masakazu at 23:57| モスクワ 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Masakazuさん、こんばんは☆
ミーシャです。

モスクワにも「なか卯」さんみたいな
うどん屋さん兼どんぶりモノ屋さんみたいな
ところができたんですね。
地下鉄駅の近くのようでしたならば
こんど行ってみたいです(^o^)/
Posted by ミーシャ at 2009年02月18日 23:21
このうどんやさんですが、はなまるうどんの方が経営されています。

一号店は地下鉄のノヴォスラボーツカヤ(Новослободская)から歩いて行ける距離にありますので、今度モスクワにいらっしゃる時に行ってみてください。
Posted by Masakazu at 2009年02月19日 17:17
Masakazuさん、こんばんは☆
ノヴォスラボーツカヤ駅はベラルースカヤ駅のおとなりさんなんですね。
道がまっすぐなら歩いてもいけそうなのですが、とりあえず明後日ベラルーシ駅に着いたらノヴォスラボーツカヤ駅へ行ってみることにします(^o^)b
Posted by ミーシャ at 2009年04月30日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113963001
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。