2009年10月10日

カルフール

息子がよく見ていたロシアで買った日本のDVDが傷だらけになり、再生不能になってしまったもうやだ〜(悲しい顔)ため、先週の日曜日、「となりのトトロ」ほか息子用のアニメDVDを買いに、ガルブーシュカ(Горбушка) へ行ってきました。

ガルブーシュカは、日本の秋葉原のようなところで、電気製品やCD・DVDなどを販売するお店が集まっており、日本語のアニメのDVDを取り扱う店もいくつかあり、普通のCD・DVDショップにはないものでもガルブーシュカなら手に入るので、重宝していますわーい(嬉しい顔)

当然、日曜日となれば混雑モバQが予想されるので、なるべく午前中の早い時間に行こうと思っていたのですが、息子の食事や妻の準備キスマークに時間がかかり、結局、家を出るのが遅くなり車(セダン)、ガルブーシュカについたのは12時半くらいでした。案の定、私が止めようと思っていた駐車場は満車でふらふら、ガルブーシュカを通り過ぎて駐車場を探すことになりました。ガルブーシュカを通り過ぎてすぐに、カルフール(Карфур)の駐車場の看板が目にとまり、妻と話をして、カルフールの駐車場駐車場に車を止めて、ガルブーシュカでDVDを買ってから、カルフールを見学することにしました。

Carrefour.jpg


カルフールが今年6月にロシア1号店がモスクワでオープンしたのは知っていて、多少の興味はあったものの、自宅から遠いのにわざわざ行こうとも思わなかったので、今回のカルフール行きは本当に偶然でした手(チョキ)

カルフールの駐車場から通りへでてガルブーシュカへ行くのに、カルフールの中を通ったのですが、かなり広くて、出口がよくわからずあせあせ(飛び散る汗)、少しカルフールをうろうろすることになったのですが、ほかの大きなショッピングセンターに入っているチェーン店はだいたいありました。ガルブーシュカで無事、目的のDVDを含む大量のDVDCDを購入(半分以上が衝動買い)し、カルフールに戻ってくると、息子が子供用品チェーン「ジェッツキー・ミール(Детский мир)」のエアークッションの遊具を見つけて動かなくなり、止む無く、100ルーブルを払って、20分間、そこで息子を遊ばせることになりました。息子はずっと大はしゃぎで、時間になってもそこから出たがらないほどでした。

Son1.jpg


時間になって息子を連れ出したまではよかったのですが、息子はその近くにあった汽車や木馬などの乗り物に乗って動かなくなってしまいあせあせ(飛び散る汗)、そこでかなり足止めをくいました。我が家にとって、非常に危険な場所どんっ(衝撃)でしたね。

さて、肝心のカルフールですが、売り場を一通りさっと見て回った程度で、じっくり見たわけではありませんが、品揃えは少し絞り気味で、価格は低価格を売りにする大手ハイパーと同レベルといったところ眼鏡。特徴的だと思ったのは、クレジットカードが使えることID(低価格を売りにするハイパーは現金のみかとか、カードはその系列のもののみなどとなっている場合が多い)と、キャスターのついた買い物カゴ手(チョキ)でしょうか。

感想としては、もし家の近くにあれば利用するかもしれないけど、わざわざ遠くからカルフールを目的に来るほどのものではない、ガルブーシュカのついでに来るというのはありかなというところでしょうかわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ

駐車場で2台分のスペースを使って駐車している車がやたらに多くちっ(怒った顔)、立体駐車場でやたら上まで上がることになってしまったたらーっ(汗)
posted by Masakazu at 14:27| モスクワ ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

(* '-')ノ ハジメマシテ☆

わたしは今春3月末 大学卒業後そのまんまこの巨大極寒大国にやって来てしまった者です。
ロシアに興味があったわけでも決してなく
やっぱりロシア語ができるわけでもなく

それでもなぜかVisaが切れる4日前にZAKSで結婚してしまったんですね。
そして1カ月日本での書類をかき集めて三度乗り込んでやってしまったんです。

こぉんな↑カンジの ちょぉっとヌケてる人ですが
もしよかったらダベったりしませんかぁ??(*^-^)

半やまとなでしこ
Posted by 半やまとなでしこ at 2009年10月14日 06:38
こんにちは。初めまして、半やまとなでしこさん。

半やまとなでしこさんの経歴、インパクトがすごいですね。ビックリしました。

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by Masakazu at 2009年10月14日 17:03
腕時計 ニクソン
Posted by 腕時計 at 2013年07月30日 09:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129960983
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。