2009年12月12日

ハリコフ旅行 4

中央市場のまわりにファーストフードファーストフードは何軒かあったのですが、ゆっくり落ち着けるようなところがなく、中央市場を過ぎて駅のほうまで戻ったのですが、入りたいと思えるようなカフェやレストランがなくふらふら、列車までの時間時計もまだ少しあったので、どこ行きかわからない路面電車電車へ乗車。

Kharkov_Tram.JPG

なかなかレトロな感じで、いい味出してます。

終点まで行って、また同じ路面電車で帰ってこようかと思いましたが、しばらくすると住宅がまばらになり、車窓から見える景色も寂しくなり、ほかの乗客もまばらになってきたので、残っていた大半の乗客が下車した停留所で下車右斜め下し、その停留所近く止まっていたマルシュルートカ(乗り合いタクシー)車(RV)がサヴェーツカヤ駅まで行くのを確認して、乗車して後戻り次項有

サヴェーツカヤ駅の近くで、ロシア資本の日本食チェーン・ヤキトリヤ(Якитория)やウクライナ資本の日本食チェーン・スシヤ(CушиЯ) と同じ通りに、落ち着いた感じのレストランがあったので、そこで遅めのランチレストラン&ビールビールで取り、ハリコフ観光終了。

食後、地下鉄で駅まで戻り、売店でビールと食料を買い込みわーい(嬉しい顔)、列車へ乗り込みました。

帰りは同室のおじさんがサハリン在住で、私もサハリンに何度か行ったことがあるという話で盛り上がったと思ったら、ロシア国境では、係官の女性カバンが私のパスポートを見て、
「北方領土は渡さないわよexclamation
といきなり、冗談っぽく愛らしい笑顔で言うので、話を聞いてみると、彼女、国後島出身でした位置情報

2日間の小旅行でしたが、いろんな意味で退屈しませんでしたー(長音記号2)

人気ブログランキングへ

ハリコフ旅行中に見た女性で一番きれい揺れるハートだったのは、国後島出身のロシア国境の女性係官ひらめき
posted by Masakazu at 01:48| モスクワ ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ウクライナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Masakazuさん、こんにちは☆
ウクライナのハリコフいいところですね。
ミーシャは今年の夏にウクライナのテルノーピリへ行ってきました。
CушиЯさんはウクライナ資本だったのですね。
Posted by ミーシャ at 2009年12月27日 11:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。