2006年02月26日

日曜出勤

今日は日曜日ですが、休日の振り替えの影響でロシアでは平日扱いとなっており、私は会社で仕事です。会社に来てみると、休みを取っているスタッフが多く、事務所は静かです。今日も休みにしている会社も結構あるようですし、日本が休みなので、ほとんど電話もない状態で、絶好の引継ぎ日和ですわーい(嬉しい顔)

今日の昼過ぎまでに、現時点で私がやるべき引継ぎ以外の仕事は片付いたので、あとは新人さんへ引継ぎ作業と引継ぎ書の作成だけに集中できました。引継ぎ書を作成しながら、これまでにこの会社で自分がしてきた仕事を振り返っています。

入社当初、対応が悪いといったクライアントからクレームがてんこ盛りパンチで、毎日、そのクレーム対応に追われ、胃が痛くなっていもうやだ〜(悲しい顔)ことや、セミナーの前日の夜になって弁護士の代わりに日本語でプレゼンテーションをすることが決まって、えらい緊張したことなど、今ではいい思い出です。入社当初からすると、現在はかなり状況もかなり変わりましたし、もちろん改善されました。また、日本語ホームページはゼロから立ち上げ、ホームページの管理・更新もシステム化し、日本語資料の作成・整理し、それぞれきちんと管理できる体制を築き上げています。

今思うと、大変な作業であればあるほど、やり遂げた、築き上げたという満足感は大きいように思います。って、あんまり思い出に浸っている場合じゃなかったです。早いとこ、引継ぎ書を仕上げてしまわないとダッシュ(走り出すさま)

banner.gif ←海外のブログ満載目

posted by Masakazu at 23:31| モスクワ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13845118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。