2010年05月23日

ラグビーU20日本代表 ジンバブエ戦

今日、息子を連れてジンバブエ戦を観に行ってきました。
結果は20−20のドローバッド(下向き矢印)

日本が幸先よくペナルティゴールで3点先制したのですが、ジンバブエに追いつかれ、追いつ追われつという展開。前半は日本が優勢だったのですが、肝心なところでミスが出てなかなか勢いに乗れず、3点リードで前半終了。後半に入ると、ジンバブエに勢いが出てきて、ペナルティーゴールで追いつかれ、トライ&コンバージョンを取られジンバブエに7点リードを許してしまいます。残り時間が少なくなる中、日本が敵陣のいい場所でペナルティをもらい、ゴールを狙ったのですが、外してしまい、まずい流れに。しかし、その後、日本は集中力を高めた連続攻撃で、トライを取り返し、コンバージョンも成功させて、同点。
それから日本は攻め続けましたが、そのままノーサイド。


今日のジンバブエ戦はきっちり勝っておくべき試合だったので、ドローという結果は残念ですふらふら。試合後の選手たちの表情からも悔しさがにじみ出ていました。

今日負けなかったことで、次のカナダ戦に勝てば、ほかの試合の結果にかかわらずグループ1位が決まります。次のカナダ戦では、ジンバブエ戦での悔しさをぶつけて、是非とも勝ってもらいたいと思いますexclamation×2

そのほかの試合結果は、下記の通り。

ロシア 17-15 カナダ
イタリア 30−7 ルーマニア
ウルグアイ 42−14 パプア・ニューギニア

人気ブログランキングへ

ジャパンがんばれexclamation
posted by Masakazu at 01:10| モスクワ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。