2010年05月27日

ラグビーU20日本代表 カナダ戦

ここまで20℃前後の暑い日晴れが続いていたのですが、今週火曜から雨雨で、気温も10℃前後がく〜(落胆した顔)になり、服装も半袖だったのが、薄手のコートが必要になるほどです。

そんな中で行われた昨日のカナダ戦ですが、38−17のスコアで見事、日本が勝ちました手(チョキ)

試合開始から日本が攻め、立て続けに3トライを取って、日本がゲームの主導権を握り、22−10で前半を終え、後半も日本が先にトライを取って、日本がゲームを終始優位に進め、カナダの攻撃をシンビンで日本が1人少ない時の1トライとコンバージョンの7点だけに抑え、スコアも内容も完勝でした。



観ているほうも、ロシア戦、ジンバブエ戦とは違い、非常によい気持ちにさせてもらいました(でも、とっても寒かったたらーっ(汗))。

ほかの試合結果は、下記の通りです。

ロシア21−19 ジンバブエ
イタリア 16−12 ウルグアイ
ルーマニア 48−12 パプア・ニューギニア

これで、グループリーグの試合が終了しPool Bの1位が日本、2位ロシア、3位カナダ、4位ジンバブエとなりました。
また、Pool Aは1位イタリア、2位ルーマニア、3位ウルグアイ、4位パプア・ニューギニアとなりました。

今度の日曜(5月30日)に、順位決定戦が行われ、日本はイタリアと優勝および来年のIRBジュニアワールドチャンピオンシップへの出場権をかけて戦います。

5月30 日(日) 18:30 対戦相手:イタリア(世界ランキング11位)
試合会場: スラバスタジアム


イタリア戦でもカナダ戦のような戦いができれば、結果はついてくると思いますわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ

優勝するぞ、ジャパンexclamation×2
posted by Masakazu at 15:58| モスクワ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151263511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

