2011年02月08日

不幸中の幸い?

もう2月になってしまいましたので、今更、新年の挨拶もないたらーっ(汗)のですが、本年もよろしくお願いします。

さて、12月28日のフライト飛行機で日本へ一時帰国したわけですが、予想通り、長時間のディレイで、成田着へ29日朝のはずが、29日夜でしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、それでもついているなぁとも思いました。
112月26日・27日の成田行きの便は飛んでいなかったが、12月28日の便は飛んだ。
212月29日の宿泊予定地だった名古屋へ最終の新幹線で到着できた。
3航空会社(アエロフロート)がそのディレイに対して補償(大人300EUR, 子供225EURのバウチャー)をしてくれた。

3に関しては、ロシアらしくすんなりとはいきませんで、電話電話で問い合わせた時はどこのチケットオフィスビルでも補償手続きをしてくれると言われたのですが、最寄りのチケットオフィスでは手続きを断られがく〜(落胆した顔)、結局、本社オフィスまで行って手続きをするというオチ位置情報もついています。

日本では、両親に息子を預け、夫婦二人で九州へ車(セダン)行ってきました。
雪の影響で、阿蘇山へは行くのは断念もうやだ〜(悲しい顔)することになりましたが、高速道路が通行止めになることもなく、別府いい気分(温泉)と博多レストランを観光でき、何より二人だけの時間をたっぷり取れて大満足黒ハートでした。

モスクワへ戻ってからは、貯まった仕事ペンや新年会ビールなどで忙しくしていたら、インフルエンザに感染し、週末寝込むバッド(下向き矢印)ことになったが、症状は比較的軽く、仕事を休むこともありませんでした手(チョキ)
ただ、インフルエンザが妻と義妹にうつってしまいexclamation、また1週間後には息子もインフルエンザに感染exclamation×2してしまいました。妻と義妹の症状もそれほど重くなかったこと、息子の症状は軽く、今日から保育園へ復帰したこと、同時に感染しなかったのは幸いでした目

また、奇しくもドモジェドボ空港(Домодедово)で爆破テロ爆弾が発生した日に、車雨で幹線道路を走行していて、横断歩道の前で停車していたところ、後ろからスピードを出しすぎたSUV車(RV)が突っ込んでくるのをバックミラーで確認して、車を車線の右側に少し移動させたところ、SUVは案の定、止まり切れず、私の車の横を通って前の停まっていた車に衝突どんっ(衝撃)。しかも、横断歩道を歩いていた婦人にも衝突どんっ(衝撃)(幸い、大きな怪我はなかったようです)。また、幸いにも、私の車は事故に巻き込まれることなく、無傷でしたわーい(嬉しい顔)

先週土曜は、FEDCUPテニスのロシアvs.フランス戦で、スベトラーナ・クズネツォワ(Светлана Кузнецова)とマリア・シャラポワ(Мария Шарапова)が出場した2試合を観てきました。残念ながら、両者とも試合に負けてしまいましたバッド(下向き矢印)が、生でシャラポワのプレーを観られたこと手(チョキ)、日曜に行われた3試合でロシアが3連勝手(チョキ)したおかげで、4月16日・17日にFEDCUP(今度はイタリア戦)をモスクワで観られることになったのは、よかったですね。

最後に、今こうして、家族みんなが無事に生活できていることが何よりだと思っていますわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ

今年はどんな年になるのでしょうか?いい年になるよう日々精進です位置情報
posted by Masakazu at 00:11| モスクワ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。