2011年04月23日

シーズン開幕

ここのところ、随分と日晴れが長くなり、気温も上がってきて、外に出る際には薄手のコートで十分になってきました。

4月末から5月にかけて、いろいろなシーズンが開幕します。
ソフトボール野球、屋外テニステニス、そしてダーチャ家
これから、週末はこの3つの掛け持ちで忙しくなります。

明日は、ソフトボールの初練習。
久々なので、あまり張り切りらず、ケガをしないよう気をつけます。

人気ブログランキングへ

車の冬タイヤも早いとこ夏タイヤに交換しないと
posted by Masakazu at 00:11| モスクワ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちは、モスクワ関連のブログを検索していたらここを見つけましたので、コメントしてみました。僕はモスクワでロシア語を勉強中の学生です(ぎりぎり20代ですが)。もう何ヶ月も経ちますが、語彙力アップが最近の課題ですね。露単語はなかなか覚えづらいです。
 素朴な質問ですが、Masakazuさんは何に惹かれてモスクワに来られたんですか?
Posted by Ken at 2011年04月25日 03:13
Kenさん
こんにちは。
モスクワで数カ月勉強されていて、語彙力アップを課題としているということは、すでに聞き取りはある程度できるようになっているのだと思います。ロシア語の単語が覚えづらいとのことですが、単語にも慣れて覚えるコツさえ分かればいけば、語彙はぐっと増えると思いますよ。

私が何に惹かれてモスクワに来たのか、簡単に答えるなら、女性に惹かれて、ですかね(笑)。
Posted by Masakazu at 2011年04月25日 23:35
お返事ありがとうございました。
たしかに、僕が現在通っている語学学校の生徒の多くには、ロシア人の恋人ないし配偶者がいます。そういう僕も似たような理由でロシア語を学んでいますが(笑)。とりあえず、もう数ヶ月勉強頑張ってみます。では。
Posted by Ken at 2011年05月02日 19:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/197215194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。