2012年06月20日

ダーチャ移住

先週の連休を利用して、家族がモスクワのアパートからダーチャへ移住しました。移住期間は8月末まで。
その間、私はモスクワで単身生活となりますが、モスクワとダーチャを週2往復することになっています(食料品と洗濯した衣類をダーチャへ届け、洗濯物をモスクワへ持ち帰って洗濯)。
渋滞を避けるため、ダーチャからモスクワへ移動するのは早朝なので、週2回は4時起きて、モスクワへ戻り、アパートで1~2時間寝てから仕事へ行くという生活になります。毎日この生活パターンだとしんどいですが、期間限定ですし、週1が週2になるだけなので、問題ないかな。

明日からは両親がモスクワに来ます。ただ、誰もいないモスクワのアパートには寄らず、空港から生活拠点となるダーチャへ直行。両親は、例年この時期にダーチャで生活しているので、ダーチャでの生活には慣れているし、ご近所の人たちとも知り合いで、よくしてもらっているので、私や妻がいなくても特に心配がないので助かります。両親には孫二人との生活を楽しんでもらい、その間、私と妻は息抜きさせてもらう予定です。

人気ブログランキングへ

年々、両親のロシア滞在期間が延びている気がする
posted by Masakazu at 01:00| モスクワ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、私は千葉県で貸山林、貸ダーチャの事業をしている大原と申します。記事を拝見して、何かお役にたてないかメイルしました。ご迷惑
Posted by ウィズライフ at 2013年08月23日 07:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276094923
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。