2012年08月24日

満1歳

先週から気温がぐっと下がり、日本の晩秋もしくは初冬を思わせる天気が続いており、まだ8月だというのを忘れてしまいそうです。
こんなに早くから気温が下がってしまうと、スイカやメロンが大量に積まれたスタンドを見ても、あまり食欲がそそらないのは私だけでしょうか。

ところで、今週、次男が誕生日を迎え、1歳になりました。特に大きな病気をすることもなく、元気にすくすく育ってくれて、嬉しい限りです。食欲が旺盛すぎて、常に平均体重+1.5キロと重く、また妻にいつもべったりなので、妻は体力的にキツイと言っています。
次男が私と一緒にいてくれるのは、妻が近くにいないもしくは妻の姿が見えない時と、食べ物を私が持っている時ぐらいでしょうか(笑)。

つかまり立ちはしていますが、体重が重いからか、まだ歩こうという気があまりないようで、専ら、高速這い這いでところ構わず動きまわっています。また、物を取っては投げるのが最近のお気に入りのようで、先日、デジカメが被害に遭いました。液晶画面にひびが入り、一時、レンズが戻らなくなってしまい(今は、何とかレンズは動くようにはなりましたが、今は電源のON/OFFでレンズが動く際、変な音がする)、どうやらこのデジカメの寿命はもう長くなさそうです(涙)。
今は、私も妻も、携帯電話とデジカメは消耗品と認識せざるを得ず、スマホも一眼レフも買うことができるのはまだまだ先のようです。

人気ブログランキングへ

今朝は4時起きで、ダーチャから戻ってきたのですが、気温は7度と肌寒かったが、星空がめちゃめちゃキレイやった
posted by Masakazu at 01:06| モスクワ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、
一歳おめでとうございます。
うちは、Macが2台ダメになりました。
私のiPhoneはメモが消去されアイコンの位置が変わってしまったため、ロックすることにしました。
ここ何年かは気をつけないといけませんね。
では!
Posted by マモント at 2012年08月24日 19:56
ありがとうございます。
何でも子供から取り上げればいいというわけでもないので、大変ですよね。
Posted by Masakazu at 2012年08月24日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/288104276
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。