2007年03月31日

黒ビール 飲み比べ1 「Kozel」

折角、いろんな種類の黒ビールを試しているので、この場で紹介することにしました。

まず第一弾は、チェコビールKozel Dark(コーゼルの黒)

kozel.JPG


写真左はピルスナーで、右が黒

ピルスナーが私の口に合う目だけあって、黒も個人的には好きな味ですわーい(嬉しい顔) 甘みが比較的強く、味が濃く、アルコール度数は3.8%と低めです。

Kozelピルスナーはロシア製ですが、Kozel黒はチェコ製。
価格有料はピルスナーが20ルーブル(約90円)に対して、黒は75ルーブル(約338円)と4倍近くがく〜(落胆した顔)します。やっぱり、輸入してる分だけ割高右斜め上ですね

Kozelピルスナーはすでに現地生産しているわけですし、Kozel黒もそのうち輸入から現地生産に移るんでしょうか?

あんまり数量が出ないと、メーカーとしては現地生産する意味もないのかな。

banner.gif ←黒ビールでちょっと贅沢ー(長音記号1)な気分を味わってます位置情報1票お願いします
posted by Masakazu at 00:07| モスクワ | Comment(2) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒ビールは結構いい値段しますね!ところでサーロは時々食べられますか?あれ、コレストロールの塊ではないでしょうか、、、。身体に悪くないのですかね?
Posted by KM at 2007年03月31日 22:52
KMさん、私はサーロ(サラ)が苦手なので、どうしても断れない場合を除いては食べません。どう考えても健康によいとは思えませんしね。
Posted by Masakazu at 2007年04月01日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37310278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

