2008年03月12日

日本初上陸

1ヶ月ぶりの更新です。2月中旬から家族で日本へ帰国し、2月末に自分だけがモスクワに戻り、先週金曜日に妻と息子がモスクワに戻ってきました。

今回の帰国の目的は、高校時代の友人の結婚式というのもありましたが、もちろん、息子のお披露目exclamation×2。モスクワ生まれの息子にとっては、日本初上陸ー(長音記号2)。私は仕事の都合で最初の10日ほどしか一緒にいませんでしたが、モスクワへ戻る直前に熱を出した以外は、終始機嫌よくしていたそうで、日本を気に入った様子るんるん。父親としては一安心ですわーい(嬉しい顔)

息子は人見知りをすることもなく、飛行機飛行機の中でもレストランレストランでもどこへ行っても笑顔わーい(嬉しい顔)を振りまき、注目の的ひらめき。また、相手が女性キスマークだとすぐに笑うくせに、男性だとなかなか笑わないあたり、父親の血筋を引いていることがよく確認できましたたらーっ(汗)

それから、息子の注目度が上がる右斜め上一方、私に対する反応がかなり下がっている右斜め下というか、ある意味、自分の時代が終わった位置情報ことを実感。私が妻と結婚したときも大概でしたが、今回はそれが顕著でした。私の両親にとっては初孫ですし、父系の親族でも初孫ですので、もちろん、そうなることはわかっていましたがね。

息子はモスクワへ帰ってきてから3日ほど経ちますが、未だに時差ぼけ時計が残っているようで、とっても早寝早起きです。そのおかげで、私も妻も寝坊することはありませんし、一日が早く始まり、なんだかとても健康的な生活をしている気分になっていますわーい(嬉しい顔)

息子が目を覚ました目ようなので、今日はこの辺で。

banner.gif ←10日ほど顔を合わせなかっただけで、息子が私の顔を軽く忘れててショックがく〜(落胆した顔)1票お願いします
posted by Masakazu at 02:40| モスクワ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 国際結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ろしあん君は、何年たっても体型が変わらないね!今回は、私達夫婦も楽しみでしたが、子供たちが1番楽しみにしていました!初めて見たジュニアは本当に可愛かったですよ!また日本に帰国の際は寄って下さいね!
Posted by いわた専務 at 2008年03月12日 19:25
いわた専務、嬉しい言葉をありがとうございます。わかっていると思いますが、体型は見えないところで少しずつ変わってます(笑)
私もみなさんに息子を紹介できてよかったです。
専務のお子さんも本当に大きくなりましたね。

次回がいつになるかわかりませんが、遊びに行けるのを楽しみにしてます。
Posted by Masakazu at 2008年03月12日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。